ちょっと停滞しています…

GW前後のイベントに向けて、と準備を進めてきていたのですが停滞しています。
24日合わせの「聖なる船の奇跡の軌跡2」ですが5月8日の例大祭へと延期します。
とりあえず明日は既刊とペーパーあたりでも準備出来ればと思います。

ドラゴンエイジオリジン

ちょっと興味引かれて買ってきてやってました。バイオウェアのダークファンタジーRPG。買ったのはPC版。
英語の壁が大きく立ちはだかりますが、まぁそのへんは最近辞書ツールもいいのがあるのでがんばってカバー。
会話が豊富で展開に様々に影響を与えるのでとても面白かったです。

3月には拡張版もでるそうで、今から楽しみです。
勢いまかせて森の魔女モリガンさん描いてみました。
(カプコンのあの人とは別人)

冬コミ

冬コミでの出し物ですが、今回はコピー誌になります。
体調の復旧の目処が立っては来たのですが、すでに時間があまりなく…
期待していただいて方には申し訳ない。
どうも体質的にアレルギーがあることに加えて室内の水周りになにやら問題があるようです。
引っ越して以来、2年連続で冬にかけて終始体調悪が続いていたのですが、仕事場の配置換えなどをして、今年はなんとか冬のうちに治ってきているようです。
うまく乗り切れれば来年以降はトラブルを抱えずにすむと思うのですが。
今回の本は20P程度のコピー誌、200部を持ち込むことになります。
カットの内容どおり、小町本です。早苗さんあたりのリクにも応えたいのですが次回あたりにでも…
折本などにして委託にもあわせたいとは思いますが、まだその点については未定となっています。

再販

先週委託開始した2冊なのですが、出がおもったより早いようで再販をかけることにしました。
委託書店に着くのがおよそ22日あたりになるそうなので店頭にならぶのはそのあとくらいになりそうです。
お待たせしているみなさんには申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちくださいませ。

雑記

冬コミの申込も完了。
いつもどおり男性向創作(ゲーム)で、カットは東方です。
憧れの女外伝物と併せて2冊出しになる予定です。
来年あたりはまた小さいイベントなんかもしっかり顔出せるようにしたいところです。
にとり本が思ったより早くなくなってしまったので再版かけてます。入荷9月10日あたりになるかと。
夏コミ終わって風神録とBioshockやってました。
風神録はひとまずノーマルノーコンクリア。気合避けっぽいのが多いのか(好きなんですけど不得意)、自分には結構難しい…。このままEX攻略へ。
Bioshock、英語が難しいんですけどゲームはすごい面白いです。武器とPlasmid組み合わせて戦うのが楽しい。幼女とダディもいい味出してます。Gears of War 、ゼルダの伝説夢幻の砂時計とこれが今年買ったコンシューマ物での3大お気に入りです。
カットはケ□ちゃん…ネタバレになるので伏せておきます
http://www.paranoiacat.com/blog/img/cut.jpg

拍手のお返事

今回は大変です…ううむ;
08日20時>鈴仙の会心の一撃が決まったと思っても敵は無傷とみた(酷
うどんげのへっぽこぷりはどこに行っても同じ様ですね(^^;
メガマリでもずいぶん弱かったような…
09日17時> UU白書ですか?
割とそんな感じです。
09日20時> レイガン懐かしぃー。直撃世代だったですよ。
東方界隈だと直撃世代多そうですねー。
特殊能力持ちの人型妖怪わんさか漫画ですから東方と通じるものもあるかなぁ、なんて。
12日0時>商業誌のコミック化ってまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪
年末までには原稿が貯まりそうな按配なのですが、出版社側のスケジュールで発行は年始になるっぽです(汗
しばらくお待ちを…
14日19時>そんなミニスカートで動き回るなんて露出魔ね?
し、師匠…ひどい…(;;
17日23時>えーりん本にパイズリはあるんでしょうか・・・それが凄い気になります
パイズリそのものはないかも…です。
パイズリに近いものがあるかも…です(何

エグゼリカ

終電前頃のアキバにて、プレイしてきました。
とりあえず連コインでEDまで。
キャラはかわいいし4,5面あたりはアンカーが面白げでしたがあまりプレイヤーはいないのかな…。やってる最中、後ろで待つ人とかいませんでした(汗
exe.jpg

メカは苦手です